Home > コラム > コーチ陣の今年の抱負

コーチ陣の今年の抱負

新年明けましておめでとうございます。
昨年の暮れに「全国小学生クロスカントリー大会出場決定」という一足速いびっくりのお年玉が届きました。
今年は、日立陸上クラブにとって、さらなる飛躍の年になるように頑張って行きたいと思いますので、
よろしくお願いします。     五島

来年25年目を迎える伝統ある日立陸上クラブに入らせて頂いて3年が経過しました。(円井さん、岸田さん同期)
樫村先生が立ち上げ、樫村先生と五島さんで守って来てくれたこのクラブを100年たっても継続、発展するクラブにしたいと思います。
昨年は良い年とは言えない年でした。
今年は昨年の分まで飛躍をしたいと思います。
先ずは、茨城県代表に選ばれた小学生全国駅伝大会(3月大阪)に向けて、選手が力をフルに発揮出来る様にして行きます。
その他、地域と一体となった活動(JWAYテレビ、FM日立との共同活動、小、中、高校との更なる交流)を継続して行き、
元気日立!!をリードして行きたいと思います。   中嶋

早いもので日立陸上クラブで指導させていただくようになって、4回目の新年を迎えます。
初めて指導したときの小学生が今春高校生になると思うとほんと時が流れるのが早い!
前に会社のえらい方から【時間=変化】だというお話を聞いたことがありますが、まさにその通りで、
この4年間でたくさんのことを経験させていただき、いつの間にか大きく進化していた、って感じです。
昨年は大地震や雨で大会やイベントが中止になったり、練習場所が変わったりと残念なことが多い年でしたが、
かけっこ大会やHP開設など新しい挑戦もありました。
今年の3月には全国小学生クロスカントリ-リレ-大会があり、日立陸上クラブとしてへ初のチャレンジに今からワクワクしてます!
来年の今頃は、またいつの間にかさらに大きく進化しているように目の前のことをひとつひとつ一生懸命取り組みたいと思います。   岸田

練習に参加(指導)する機会を増やし、全国大会出場を一緒に目指したい。
選手として(マスタ-ズ)も頑張り感動を与えたい。三段跳 県記録更新 M40
大会では選手のやる気を引き出すアナウスを目指します。      永井

日清カップ全国大会 80Hで男女とも出場するぞ!!!    吉村

全国大会出場
各自の自己記録更新    海野

  • 2012-01-01 (日) 0:00
  • コラム
  • 作成者:secretary

コメントx:1

long jumper 12-01-01 (日) 9:54

明けましておめでとうございます \(^o^)/
実家の美浦村で新年を迎えました。
今のんびりテレビでニューイヤー駅伝を見てます。
円井コーチ、小林コーチ、日立電線応援してますよ~ p(^-^)q

岸田

Home > コラム > コーチ陣の今年の抱負

Return to page top