Home > コラム > 終了式にあたって

終了式にあたって

『団員の皆さんへ』
今日で、平成23年度の活動が終了です。
最後の県北ブロック駅伝大会で、小学5、6年男子の部と小学4年以下女子の部で優勝、また小学5、6年女子の部では3位、4位、5位、7位と4チームが入賞という立派な成績でした。これは、今までみんなが毎週一生懸命練習してきた結果だと思います。本当によく頑張りました。
6年生は、今日で日立陸上クラブを卒業する人が多いと思います。4年生から入団した人は、3年間活動してきた人も何人かいます。
この日立陸上クラブで学んだいろいろなこと、挨拶、礼儀、走ることを通して最後まであきらめないことなど、いろいろあると思いますが、中学校へ行っても是非活かして頑張って下さい。陸上競技というのは、スポーツの基本です。
他のスポーツをやるにもきっと役に立つはずです。もちろんスポーツだけでなく、勉強も頑張って下さい。
4年生、5年生は、4月7日(さくらロードレースの前日午後2時から)に24年度の入団式があります。
継続する人はなるべく早く連絡下さい。
現在のところ、新規入団申込みは 男子14名 女子6名 合計 20名 です。
 

『父兄の皆さんへ』
今年度は、東日本大震災や雨のために多くの大会やイベントが中止となりましたが、全員が無事元気に活動できたことは何よりのことだと思います。
10月に当クラブが主体となっての小学生かけっこ大会の実施、そして念願の当クラブのホームページの開設。また、ケーブルテレビJWAYやFMひたちへの出演等積極的に新しいことに挑戦しました。
今までの実績やこうしたいろいろな取組みが評価され、来月に大阪で開催される全国小学生クロスカントリー大会に茨城県代表として出場することができたものと確信しています。
最後の駅伝大会で立派な成績を残すことができましたが、子供さんはもちろん頑張りましたが、ご父兄の皆さんのご協力があったからこそだと思います。毎週の練習、そして記録会や大会の送り迎えご苦労様でした。ご父兄の皆さんも感じたかもしれませんが、1年間子供さんの様子を見ていて、この1年間でだいぶ心身ともに成長したように感じられます。
まだまだ、私たち指導者もいろいろ至らない面があると思いますが、今後ともご父兄の皆さんのご協力を得まして、この日立陸上クラブを盛り上げて行きたいと思いますので、よろしくお願い致します。1年間どうも有難うございました。

平成24年2月26日  五島

  • 2012-02-27 (月) 22:56
  • コラム
  • 作成者:secretary

Home > コラム > 終了式にあたって

Return to page top