Home > コラム > 第67回勝田全国マラソン

第67回勝田全国マラソン

先日の日曜日(1/27)、勝田全国マラソンのフルマラソンに出場してきました。
高校を卒業してから32年ぶりの大会出場(その時は日立さくらロードレースの前身の大会「いはらきマラソン」の30キロ)
であり、人生初のフルマラソン。
とにかく最初から突っ込めるところまで突っ込んでいこうと思い、20キロまではサブ3.5~4のペース。
これは行けるかなと思ったハーフ過ぎに足に異変。25キロでは完全に固まってしまい、ペースが大幅ダウン。
30キロでは両足が攣り35キロまでほぼ歩き。前半の貯金で何とか4時間台でゴールが出来ました。
やはり練習での距離は嘘つかないなぁ~。
マラソンは甘くないことを実感した1日でしたが、私が所属する「幡ヶ谷再生大学陸上部」の仲間と一緒に走れ、そして
地元東海村を走ることが出来て、とても有意義な1日でした。来年こそはサブ4目指して練習に励みます。
小林 理
dsc_1645 FB_IMG_1548666826309 DSC_1646 DSC_1649

  • 2019-01-29 (火) 21:25
  • コラム
  • 作成者:secretary

Home > コラム > 第67回勝田全国マラソン

Return to page top