Home > コラム > 全国高校駅伝2019

全国高校駅伝2019

駅伝の甲子園。

京都、「都大路」

2019年の茨城代表は、
男子は東洋大牛久高校が初出場。

二平コ-チの母校、
水城高校の11年連続出場ならず。。。
とおもいきや、
今年は男子は第70回の記念大会。
地区(北関東)代表として出場する。

その水城高校で、
6区を走った1年生の「井坂佳亮選手」は、
昨年まで日立陸上クラブで走ってたんですよ-。
男子でクラブを巣立った選手が都大路を走るのは、
初めてなんだよね~。
コ-チの夢が一つ叶いました。

のぼって、くだっての難しいコ-スの6区(5km)
15分16秒、しっかり走り切った。
カッコよかったよ。
ほんの少しだけど、テレピ画面の中で走る
ケイスケが見れてうれしかった。
全国のレベルも茨城のレベルも上がっているけど、
来年はもうちょっと長く映ってね。

全国高校駅伝2019結果↓↓↓
https://www.nhk.or.jp/rr/koukou/result/192002


PS.
そんな佳亮選手、
中3のときは3000mを8分54秒で走ったが、
中1のときの3000mのベストは10分24秒。
いまクラブにいる中1の子たちとさほど変わらない。
ヒカル、ヤマト、トモハル、ケイスケの
よい目標になるといいなぁ。



9月に練習会にきてくれたときの写真
水城男子、左が「井坂佳亮選手」

  • 2019-12-22 (日) 15:41
  • コラム
  • 作成者:long jumper

コメントx:1

中嶋 19-12-22 (日) 18:07

タスキを受け取った佳亮の笑顔カッコよかったね!
一年生とは思えない落ち着いていたね。
今後も楽しみだね、頑張れ佳亮!!

Home > コラム > 全国高校駅伝2019

Return to page top