Home > コラム > 年度初めのご挨拶

年度初めのご挨拶

こんにちは。
日立陸上クラブの中嶋です。
今年度、昨年と同様に190名の入団を頂きました。
本当にありがとうございます。

2日の受付では一人ひとり名前を呼び、一声掛けさせて頂きました。
お母さんの後ろで、恥ずかしそうにしている姿は本当に可愛いものです。
私事ですが日立陸上クラブに在籍していた二番目の娘が就職となり引越しました。
帰りにバックミラーから、見えなくなるまで手を振る姿が日立陸上クラブ時代の
姿と重なり涙が止まりませんでした。
いくつになっても子を思う親の気持ちは変わりませんね。
そんな宝物のような大切な子ども達を預かるのですから、安全を一番に考え活動します。

チラシを入れましたが、
子とも達とグラウンドで一緒に活動出来るサポートスタッフを募集しています。
安全の面でもコーチの手が足りていないのが現状です。
子どもと一緒に活動することで夕食時、クラブの話しで盛り上がるのではと思います。
お待ちしています!!

さて最近はコロナ渦、戦争と暗い話しばかりです。
子どもは世の中を映す鏡と言いますが、まさに今の子どもは元気がないと感じてます。
子ども達の元気な笑顔が、我々そして地域の活力になります。
日立陸上クラブは日立市や近郊から多くの仲間が集まって来ます。
その中で新しい友達が出来て、もっともっと元気になるチャンスがいっぱいあります。
どうか、自分で積極的に新しい友達作りをして「友達の輪」を広げて自分も地域も元気に
して行きましょう!

保護者の皆様には送迎、大会補助等で大変お世話になります。
一年間どうか宜しくお願い致します。
                      代表 中嶋

  • 2022-04-06 (水) 11:13
  • コラム
  • 作成者:secretary

Home > コラム > 年度初めのご挨拶

Return to page top