Home > 2014年 | 写真集 | 日立ランニングフェスティバル > 2014-11-16 日立ランニングフェスティバル お礼(写真:準備~開会式)

2014-11-16 日立ランニングフェスティバル お礼(写真:準備~開会式)

 天候に恵まれ、第3回日立ランニングフェスティバルが、多くの皆さんのご参加を頂き、盛大に開催できましたことに感謝申し上げます。今年は、お陰様でトレイルランを含めますと、約350名の方のエントリーを頂きました。

この大会は小学生から一般市民ランナーの皆さんに、普段走ることのできない陸上競技場や日立市の自然の中(通称日立アルプス)を走り、走ることの楽しさ、素晴らしさそして心地よさを体感してもらうために開催したものです。実際に走ってみて、少しでも皆さんが感じて頂けましたら幸いです。

 今年はスペシャルゲストとして、ロンドンオリンピック400Mハードルに日本代表として出場しました茨城県古河市出身の舘野哲也選手にお越し頂きました。30mダッシュ選手権に出場後、異種目対決のデモンストレーションでは、大いに盛り上がりました。また、「はだしランニング講習会」も実施して頂き、参加した子供さんもとても参考になったと思います。また、ゲストランナーとして、元旦に開催されます、実業団日本一を決めるニューイヤー駅伝に出場が決定しました日立物流の山口航選手、千田洋輔選手には、3000m、5000mのペースメーカーとして走って頂きました。ほとんどのレースに走って頂き、本当にトップランナーは違うということを、会場の皆さんも感じたことと思います。そして、最後に棒高跳の今年の日本陸上競技選手権2位で、日本学生記録保持者の仲田愛選手と今年の全日本インカレチャンピオンの榎本優子選手による試技、そして棒高跳の体験も、皆さんの印象に残ったのではないかと思います。

「ゆるキャラダッシュ選手権」に8体のゆるキャラが参加し、とても会場を和ませました。また最後に昨年同様「大抽選会」も行われ、大変盛り上がりました。

 最後になりましたが、この大会の開催にあたりまして、共催の関東地方郵便局長会・局長協会様はじめ多くの後援、協賛を頂きました皆様に、この場をお借りしまして感謝申し上げます。また、今回特別企画の「日立アルプス・トレイルラン」にご協力頂きました石岡トレイルランクラブの皆さん有難うございました。

日立陸上クラブ/代表  五島 民博

Home > 2014年 | 写真集 | 日立ランニングフェスティバル > 2014-11-16 日立ランニングフェスティバル お礼(写真:準備~開会式)

Return to page top