Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-04-14 中学生練習会

2019-04-14 中学生練習会

2019年度2回目の練習
昨日は授業参観や県記録会等で約20名程度の人数でしたが、
今日はなんと40名近くの選手が来ました。
去年もこれぐらいの人数が最初の頃は来ていましたが、
こんなに選手がいるとやはり圧巻です(^-^;

人数は沢山いましたが、今年は練習に対する集中力が、
去年以前と比べて高くなったような気がします。
最初の動き作りもみんなやるときは真剣に行っていました。

動き作りをやった後はそれぞれ種目練と
1年生は1年生のみの全体練習にわかれて練習をしました。

私の担当する中·長距離は2·3年生だけで12人来て、
みんなの今週の練習量や来週の土曜日に日立記録会に出る選手が多いということで
今日は無理をする必要は無いと判断し、全員ゆっくりのロングジョグにしました。

練習が終わると私の持参しているホワイトボードは選手の落書き帳に様変わり()
ある人物を書いていたらしいのですが全く似ていません。
というかこれは人じゃないような気がします(゜ロ゜)
こんな感じでやるときはしっかりやって、
緩むときは緩むといった感じでメリハリをつけて練習を行っています。
時間があるときは「二平ノート」を使って
·長距離の選手は中·長距離の勉強もしようと思ってます。

来週の土曜日は日立記録会です。
出る選手は今後のトラックシーズンに向けて弾みになるようなレースにしていきましょう。

二平智裕

 

コメント:1

long jumper 19-04-16 (火) 21:54

よく観察してるなぁ。
なんか似てるわ~。

お友達は誰だろう。
矢板コ-チかな。

コメントフォーム
上記入力情報を記憶させますか?

Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-04-14 中学生練習会

Return to page top