Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-06-09 第2回日立記録会

2019-06-09 第2回日立記録会

追い風ビュンビュン吹き荒れる中、
第2回日立記録会。
日立陸上クラブからもたくさんの子どもたちが参加しました。
朝一番は、走幅跳に走高跳。
競技の前のアドバイスはひとつだけ。
ちゅうちょしないでおもいっきり跳ぶこと。
自信を持っていこう!
助走は風に乗ってスピードマックス。
みんなのこんしんのジャンプ、よかったよ(^^)

リレーは男女混合でオープン参加しました。
日清カップ県予選に向けて調子を上げていく絶好の機会。
バトンパスなど今日の経験を次に生かせることを期待してるよ。
吹き続ける風は100m走を高速レースにいざなう。
全身をめいっぱい使ってより速い自分へと突っ走りました。
今回は各種目のチャンピオンはメダルがもらえました。
3人の子が1位になりメダルを獲得しました\(^o^)/

男子走幅跳   ミズキ  3m83cm
女子走高跳   エマ      1m15cm
女子走幅跳   サナ      3m87cm
やったね!

また、メダルには届かなくても
すばらしい記録をマークした子が多くいました。
今日の強い追い風を受けての100mや走幅跳の記録は
なかなか抜けないぞ~。

また来週から練習がんばろう!

佐藤 敏哉

コメント:1

中嶋 19-06-10 (月) 15:07

佐藤敏コーチ、当日の写真撮影そしていつも楽しいコメントありがとうございます。
昨日の記録会参加人数延べ1,800人凄いですね!
小学生、中学生、高校生、大学生そして一般の方が同じ競技場で自己記録更新を目指す。
小、中学生は高校生以上の競技を見て憧れ、高校生以上は小、中学生が頑張っている姿を
見て刺激を貰いまた頑張る。
競技場でみんなが、このことを共有出来る陸上競技はやはり素晴らしい。
今後、記録をどんどん伸ばし自信を付けて陸上以外のことにも挑戦して行きましょう。
最後に大会にお手伝い頂いた父母の皆さん大変ありがとうございました。
お蔭様で無事大会を終えることが出来ました。

コメントフォーム
上記入力情報を記憶させますか?

Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-06-09 第2回日立記録会

Return to page top