Home > 写真集 | 活動報告 > 2020-10-03 練習会(小学生)

2020-10-03 練習会(小学生)

池の川競技場周辺の広場を利用しての練習でした。
久しぶりに競技場の外ならではのメニューをやってみました。
逆に言えば競技場の中ではやれないドッジボールとか鬼ごっこ。
子どもたちのご要望にお応えして。
みんなが日頃から磨いてきたやつだ。
俊敏なフットワークが飛び交うバトルはいやおうなしに盛り上がる。
さあ、つぎは誰だ?いくよ!

 

陸上クラブでも陸上以外のいろいろな運動をすること自体は悪くない。
特に小学生など成長途中では。
一見して無関係とも思われる動きであっても効果が期待できる。
いまはその段階だ。
家づくりで例えれば、地盤や土台を固めるといったところだろうか。
その上に建てる家は十人十色。

 

さて、6年生ももっと鬼ごっこ。
といきたいところでしたがちょっと時間切れ、、、
まあ、来たる日立市民陸上競技大会に向けて
100m走の後半に強くなるようにと願いをこめて、
わたくしの体験をまじえてちょっとの理屈をお話し、
ポイントを絞っていくつかのパターンで試みました。
意図的に力を加減しても速さを維持するため、
キミは最後まで安定して走れるか⁈

 

たまにはこんなのもいいかな(^^;

 

佐藤 敏哉

 

コメントx:1

中嶋 20-10-05 (月) 14:34

お疲れ様です。
皆様のお蔭で令和元年度の茨城県陸上競技協会会長賞を頂くことになりました。
本当にありがとうございました。
日立陸上クラブとしては五島さん、円井さん、海野さんに続き4人目となります。
今後もクラブを通じて茨城県の陸上競技発展に寄与したいと思います。
どうか今後共、宜しくお願い致します。
中嶋

Home > 写真集 | 活動報告 > 2020-10-03 練習会(小学生)

Return to page top