Home > 大会結果 > 2019-11-23 都道府県対抗駅伝予選会 兼 長距離記録会

2019-11-23 都道府県対抗駅伝予選会 兼 長距離記録会

今回、都道府県駅伝の予選会に4人出場しました。
残念ながら2年連続で県の代表選手を輩出する事は出来ませんでしたが、
選手たちはしっかり走ってくれたと思います。

これで今年度の大きな試合は終わりました。
少しリフレッシュしたら、
「練習」「休息」「食事」の3つを大切にして
また頑張って欲しいと思います。

 

【記録会の部 3000m】
アンリ(1年)   11分30秒29
初3000m。ハイペースでもしっかりついていって、
前半はかなり良かったのですが、後半はさすがに動かなくなってしまいました。
終わった後アンリに聞いたら、やはり3000は長かったと言ってました(笑)
ただ来年のトラックシーズンを考えてレベルアップを考えれば当然スピードだけではなく
スタミナも必要になってくるので、今回はいい経験をしたと思います。

ヒメア(2年)   11分48秒10
前半はしっかりついていけるのですが、後半動かなくなってくる。
話を聞くと肩の高さに左右差があることが気になってると言ってくれました。
肩の位置が目で見てわかるぐらい左右の差があると身体に歪みがでて
身体の動きが悪くなったり、呼吸がうまく出来なくなったりします。
今回、不調の原因が一つわかっただけでも大きな収穫です。

ケイスケ(1年)   10分39秒19
最初からケイスケにとって速いペースになりましたが、
粘りの走りでペースを大きく落とさずにしっかり走り切りました。
こういう走りが出来れば身体が大きくなり、
筋力がつけば必ず強い選手になると思いました。

トモハル(1年)   10分39秒00
トモハルは組の上位集団で走り、しっかりと勝負することが出来ました。
少しうまくいかない時期もありましたが、今回はいい感じだったと思います。
先週の日立記録会から一気に20秒もUPした!!


【都道府県駅伝 予選会 3000m】
カズハ(2年) 10分20秒47
4位で惜しくも代表内定を逃しましたが、
最後まで先頭で勝負出来たのは貴重な経験になったと思います。
チャンスは十分にあったんだけどなぁ。
来年は確実に代表をつかみとれるようにして欲しいです。

ハルナ(2年)   11分03秒28
東日本女子駅伝走って、2日後に県駅伝走って、11日後に予選会を走って、
疲労がとれない状態で走ることになってしまい、今回上手く走れませんでした。
試合が増えると上手く身体の状態を整えるのは非常に難しいのですが、
来年もこういう日程の中予選会を走らないといけない可能性があるので、
しっかり休んで連戦でも戦える身体作りをじっくりしていけたらなと思います。

ハルカ(3年)   11分22秒60
正直まだ3000mという距離に適応出来なかった感じがします。
最初からハイペースなのもあり上手く走れませんでした。
ただ長い距離を走れる走り方をしているので、
高校でしっかり練習を積めれば茨城を代表する選手になれると思います。

イッセイ(3年)   9分42秒47
足の状態は良くなく、本来の調子には程遠い状態での出場でした。
しっかりと練習を積めるようになれば必ず凄い走りが出来ると思うので、
まずはちゃんと足を治しましょう。
節目の年、最後まで想い描いた走りはできなかったけど、
その分、高校での活躍が非常に楽しみな選手です。


二平 智裕

コメント:0

コメントフォーム
上記入力情報を記憶させますか?

Home > 大会結果 > 2019-11-23 都道府県対抗駅伝予選会 兼 長距離記録会

Return to page top