Home > 2018年 | 日立ランニングフェスティバル > 2018-11-24 日立ランニングフェスティバル開会式

2018-11-24 日立ランニングフェスティバル開会式

本日は、第7回日立ランニングフェスティバルに、
たくさんの皆さんにご参加を頂きまして誠に有難うございました。

お陰様で今年で7回目となりますが、ご案内にもありましたように、
この大会は子供から大人まで多くの皆さんに、「走る」「跳ぶ」「投げる」という
スポーツの基本である陸上競技の楽しさ、素晴らしさを体感してもらうために毎年開催しているものです。
少しでも皆さんに味わって頂けたら幸いです。

今年は初めての試みとして小学生ナンバーワン決定戦を実施致しました。
市内3部会の上位入賞者によるナンバーワン決定戦に相応しく、スタンドもだいぶ盛り上がりました。

また今年もゲストアスリートとして、2016年のリオオリンピック三段跳び出場の長谷川大悟選手、
そして茨城県古河市出身で、2012年ロンドンオリンピック400Mハードル出場の舘野哲也選手はじめ
6人の選手にお越しいただきました。ゲストアスリートの選手の凄さを陸上競技体験、
デモンストレーションを通して間近で見て肌で感じて頂けたと思います。

また陸上競技教室では、種目ごとに基本から熱心に実技指導をして頂き、
参加の中学生、高校生もとても満足していた様に感じられました。
ゲストスリートの皆さん本当に有難うございました。
ぜひ東京オリンピック・パラリンピック出場を目指してこれからも頑張って下さい。
私たちも応援しております。

最後になりましたが、この大会の開催にあたりまして、
共催の関東地方郵便局長会・局長協会様、協賛の株式会社ジュンホーム様はじめ
多くの後援、協賛協力を頂きました皆様に、この場をお借りしまして感謝申し上げます。
有難うございました。

平成30年11月24日
日立陸上クラブ
代表 五島 民博

コメントx:1

中嶋 18-11-28 (水) 9:03

お手伝い頂いた保護者の皆さんへ
今回のランフェスでは保護者の方32名にご協力を頂きました。
本当にありがとうございました。
主催者側の至らぬ点をカバーして頂き、自ら率先して動いて頂きました。
お陰様で参加者は非常に楽しそうで、普段出来ない陸上体験が出来たと思います。
ゲストアスリートの皆様からは「ランフェスに参加するからまた頑張れる!」
との言葉も頂いています。
保護者の皆様、今後ともクラブのサポートを宜しくお願い致します。

Home > 2018年 | 日立ランニングフェスティバル > 2018-11-24 日立ランニングフェスティバル開会式

Return to page top