Home > コラム > 一瞬のよろこび

一瞬のよろこび

前に小松コ-チが陸上競技は、
苦しいことが9割、楽しいことは1割くらいだ。。。
と言っていたことがある。

走ることが大好きでも、
続ければ続けるほど、
キツイ練習、ケガやスランプなど、
辛いことばかりだろう。。。

『本当にうれしい!』
『続けててよかった。』

と思えるのはほんの一瞬。
かもしれない。。。

今日の読売新聞。
よみうりMOVEダイジェスト、表紙。
いい表情だぁ。
その『一瞬のよろこび』が伝わってくるよ。

あれっ?
よく見てみてら、
ミオじゃん。
かっこいいわ~。

3年前、ミオが中学生のとき、
おとなしくて、かよわくて、
これといった実績や記録を残していなかった彼女が
茨城キリスト高で陸上をやります!
と言ったときは、
駅伝メンバ-に入れる入れないということより、
練習についていけるのか。。。
途中で走るのが嫌いにならないか。。。
ちょっと心配だったけど、

あれから3年。
全国大会の切符をかけての
県高校駅伝で、
アンカ-を任せてもらえて、
区間賞までとっちゃうなんて、
たくましくなったなぁ。
苦しいこと、辛いこと、乗り越えてきたんだな。
続けてるといいことあるね~。

都大路。
TVで応援してっからよ-。
気持ちよく走ってこいよ~。(^_^)v

  • 2017-11-19 (日) 17:21
  • コラム
  • 作成者:long jumper

コメントx:1

中嶋 17-11-20 (月) 7:54

今、日立市が凄い!茨キリ女子全国駅伝、明秀日立サッカー昨日全国決める、
選抜高校野球とダブル、そして我が日立陸上クラブがクロカン大阪全国大会出場
大阪の茨城県人会も応援に来てくれます。
12月10日気合い入れて頑張るぞ!

Home > コラム > 一瞬のよろこび

Return to page top