Home > 重要注意事項 > 新型コロナ感染防止対策についてのお願い

新型コロナ感染防止対策についてのお願い

感染防止対策について、ご家庭でもお子さんに対して以下のことをご指導お願いいたします。
(日立市スポーツ少年団本部、スポーツ少年団活動におけるガイドラインより抜粋)
団員・保護者が遵守すべき事項
・必ず検温をすること
・マスク持参
・こまめな手洗い、手指消毒
・他の団員、指導者等との距離を確保すること
・大きな声で会話しないこと
・活動前後にも3密を避けること
・新型コロナ感染症を発症した場合は速やかに報告すること

コーチはマスク又はフェースシールドを着用し指導しますが、次の理由により団員はマスクを外して練習を行います。
・心肺機能に悪影響があるため
・熱中症予防のため

ソーシャルディスタンス(1~2m、運動によってはさらに長い間隔)を保つよう指導していきますが、休憩中を含め活動中はマスクを外した多数の子供たちがジャレあうなど密接状態となってしまうことが見られ、感染症の伝播が起こりえることも考えられます。
よって、今後の練習への参加はこれらを鑑み参加して頂きたいと思います。

さらに、当クラブが感染症のクラスター発生とならないようにするため、健康管理票のチェック項目にもありますように家族を含めて、健康状態に多少でも不安がある場合は練習参加を見合わせて頂けるようお願い致します。

Home > 重要注意事項 > 新型コロナ感染防止対策についてのお願い

Return to page top