Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-01-12 走り初め練習会&クリ-ンアップ作戦

2019-01-12 走り初め練習会&クリ-ンアップ作戦

みなさん、新年明けましておめでとうございます。
平成31年の練習が今日からスタートです。
心を新たに今年も一生懸命何事にもチャレンジして行きましょう。
小学生は全員、今年の抱負、目標を太平洋に向かってみんなの前で誓いました。
6年生は、中学生になっても陸上を続けて、勉強との両立を図るという人がけっこう多かったですね。
4年生、5年生は、それぞれが自分の好きな種目の自己ベストの更新という人が多かった気がします。
具体的な目標の記録をいう人もたくさんいました。
みなさんの抱負、目標が、ぜひ実現できることを心から願っています。

さて、今年も新年にあたり、次の2つのことをぜひ守って活動して行きましょう。
1つ目は、コーチや友だちに会った時、練習の始まりや終わりに大きな声であいさつをすること。
大きな声であいさつすれば、誰もとても気持ちいのいいものです。
昨年4月の頃に比べれば、だいぶ良くなってきたと思いますが、まだ少し声が小さい人がいます。
2つ目は、練習する時は、一生懸命集中して練習すること。つまり『やる時はやる』ということです。
普段コーチの言うことをよく聞いて、一生懸命練習している人は記録が伸びている人が多いように感じています。
このことは、陸上競技だけに限ったことでなく、学校での勉強、テストの時の集中力にも必ずつながると思います。
特に中学生には、当てはまると思います。
2つのことを頭に入れて、今年も楽しく、そして元気に活動して行きましょう。

                                  五 島

コメント:0

コメントフォーム
上記入力情報を記憶させますか?

Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-01-12 走り初め練習会&クリ-ンアップ作戦

Return to page top