Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-04-27 練習会

2019-04-27 練習会

わーい、連休スタートだ(^^)
それに 平成最後の練習!
新しい時代に向けて ぼくらはもっと進化していくぞー。

今日は のっけから各学年に分かれ、
トラックとフィ-ルドをぜいたくに走りまわりました。
かけっこ、かけっこ、スキップ、ジャンプ。
そんで も一回かけっこ。
くり返しやると もっと上手になるぞ。
それに速くなるぞ。
やったこと教わったことを思い出してみてね。
次は何?
ハードルや縄跳びでとんだりはねたりして駆け回った。
どれも素早い身のこなしがカギだね。
集中して楽しくやれたかな。

6年生は走り幅跳びとジャベリックボール投げで記録に挑戦!
種目が変わるとまだ見ぬ自分が顔を出す?
いろんな顔があったなぁ。
まあそこがまたやってみなけりゃわからない
陸上競技のおもしろさなんだけどね(^^)
みんなのおもいっきりのジャンプ&スローたくさん見られました!

佐藤 敏哉

コメントx:1

中嶋 19-04-29 (月) 14:10

4年生の担当コーチが不在のため私が担当しました。
基本練習では、早歩きからいつ走ったか分からない忍者の様に
走る練習をしたり、ミニハードルを跳び越えて足の回転を速く
する練習をしました。
みんないい走りで、本当に走ることが好きな子が入って来たと
感じました。
基礎練習のあとは、こども達のリクエストで増やし鬼や氷鬼など
の追いかけっこを行い、みんなひっしに楽しく逃げていましたね・・・
大繩も自然とチームが出来て仲良く出来ていました。
この様なこども達を見ていると我々コーチも楽しいしパワーも貰えます。

Home > 写真集 | 活動報告 > 2019-04-27 練習会

Return to page top